今日のお仕事20100809.

あー雇用前提でない実習としたら,また内容が変わってくるなぁ.
職場実習へ行っている人が具合悪いって事で早退してくる.直後電話があって「こんなんじゃ仕事できませんよ」とお叱りというか心配というか.いやまそういうのも含めて実習なんですけどねと.
しかし業務時間を2時間過ぎてからやっと個人記録に取り掛かれるって何てステキな職場だこと.orz.そんな業務時間の中,どうやって研究計画書なんぞを書く時間があるんじゃゴルァ,的に〆切ぶっちぎりで.あー明日確実に文句言われるやろなぁと.
流石に職場実習訪問して割とヘヴィな話し合いが3件連続であると,それだけで1日が潰れてしまうなぁと実感.
今日なら今日の諸々の相談に対して,リーズニングをしていきたいが,まだやはり慣れてないのか,各々に時間がかかって間に合わない感が強いという.orz.とはいえ,実際にそこからより良い(就業)生活に向けた支援を(特に作業療法の)体系化していくなら,一連を統合していくのは必ず必要なんよなと二重肯定.
とにかく息つく暇なくあっちう間に仕事時間が終わってると,自分が何もやらずに1日を無駄に過ごした気になって悲しくなるので,取り敢えずやった事を記録する自分励まし.
途中で体調を崩して入院していた人が退院してきたので,今後をどうするかの話し合い.期限ってこういう時に厄介なんよなぁと.カウントしない日があってもいいやんかと.仕事に今就きたいとは言うものの,実際に求人票を見てもそれ程食いついたりしないのは,自分の中にあるスケジュールとの乖離なのか自分で求人を見つけるという能動性が損なわれている事への意志なのか.
就労準備訓練の体験をした人と今後のスケジュールの打ち合わせ.だけの予定が,就労移行支援についてのオリエンテーションまで行う事に.あれ,この辺は先にやってたはずではと訝しがるけど,一緒にいたスタッフも止めないので結局全部やる事に.えー(棒読み).