雑感20100824.

身体的にあっさり起きがちゃんとなるような目覚めって久しぶりな気が.
連続同じ服着用でも夜に洗濯とかが出来る間はそれでも良いかという感じで続いて. 
前日残しからの仕事行き.まぁ間になんやかやの用事が入るの織り込み済みやけどもと.
なるほど眠る前のうだうだ時間が3時間以上あればなんとなく朝のだるだるさは少ないと.
単純にここのところの朝きつさは,しばらく仕事で遅帰宅ばっかし続いてた疲れの所為やったんやないかと.久しぶりに早帰宅して気づく.
割と髪の毛伸び状態でバラバラぽく.そんなにバラバラが気になるならとっとと髪切りに行けばと思うが,予定では9月にしてるし予想では10月なんよな.
言葉の流れの一部分だけ切り取られても.特にTwitterとかのRTって脊髄反射でされたら,文脈ぶったぎりになっちゃうしなぁと.しかしそういう単純な紋切り型の文についての同意が多いという事は,それに繋がる膨大な前提が共有されてるという事を自明としているという事なんですかね.
「よく知らないけど」と前置きして自分の意見を述べられるってのは,ある意味才能なんですかね.
22時過ぎという時間からアルコール摂取をすると,仕事疲れもあいまって確実に明日に響くので止めておく.その代わりというか,アルコールの入ってる何かの代わりに,アルコールの入ってない炭酸入り麦茶を飲んだり.ノンアルコールビールという名前は誤解を招くので使わない方向で.どう考えてもビールの代替にならん味と思うんやが.