今日のお仕事20100825.

メンバさんの経過まとめで個人記録をひっくり返してるけど,何でこんなに大量にあるのかと,過去の自分に対してちとツッコミ&多さにへこたれ気味.話し合いのまとめとかを書き上げた後でも,ついその時取ったメモ書きを残しておいたりするのはそっちの乱雑さがむしろ状況を物語ってるからかと.正確にはそれから想起される自分の混沌部分か.
そういえば他の関係機関や職場,実習先などへの情報提供として資料を作った事はあるけど,同一事業所の引継ぎ資料とか初めてという事にイマサラ気づく.書式まで自分で作るとなってはたと手が止まり中.
取り敢えず自分が見てやってきた分の業務については作業分析.
相談支援な人へ引継ぎ話し合いにおいての時間調整確認.一応大丈夫ぽい.これでメンバはいいのかなと.
先日就労支援関係の事業所を見に来た人が,就労移行支援を使いたいと相談に来る.本人は明日からでもというすっ飛ばし状態なので,他のとこと連絡調整をしてから状況整理をしてやっていきましょうという事になり.仕事に向けての手がかりとかタイミングって,何かの拍子に出るもんやねぇと.
まぁ元々こっちから情報は状況を得るのが染み付いてるとはいえ,何もアクションを起こさないといつまで経っても当事者さんやそれに関係する諸々の事が現場のスタッフに降りてこない事業所状況が続いてるってのもどーなのかと思うた.業を煮やしてつい先にアクションを起こしてしまうのがいかんのか.とはいえ,結局せっついて出してもらわないと滞るのが実態なわけで.相手が甘えてるとは思いたくないんやけどないちおうは.
その上報告書を出してもリアクションがないなら,もう出すの自体を止めたくなるんやけど.確実にツッコみどころあるやろうという感じだけど,これはきっと読んどらんな.と思ってまう状況というのがもう.逆に言えば読ませる報告書を作れてないという事か.むぅ.
そうか,明日は工場系作業を終日行わなんから,デスクワークが出来る時間て殆どないんや.うわ,やっぱし今日中に明後日の分の目処も付けておかんといかんのか.orz.まぁ今日中に書いておく資料が出来ればある程度の書式は確立するので,そういう意味ではもう一つの方が出来るのは早いと思うけど.
もう仕事をやりたいって思うとる惣菜作るのが上手な人を雇うてグループホームの近くで惣菜屋でもすればいいと思うたり.
一旦書いた草稿をチェックよろしくと渡して,戻ってきたツッコミが漢字の間違いだけやった時の脱力感ときたらもう.自分の中でも書いたものがまだ不十分やなと思うとる内容なのにそれにツッコミなしって,相手が碌に読む気がないって事やないかと思うわけだ.