今日のお仕事20100812.

通常雇用なら気にもしないような事を,「障碍」者を雇用するとなった途端に懸念事項として挙げていく状況自体がもうね.馬k
100歩譲って,雇用に対しての関心を持ってくれることの表れとしてもよ,やっぱし「人」でなく「障碍」が先に意識されるんやなぁと.
あ,昨日残してる個人記録のを書いとかなくちゃだわ.多分忘れてる.
何度やり方を教えても間違えるのが全然変わらないなら,それは説明のしかたや教え方が悪いか,その手順がおかしいとか合ってないとかなのよ.
暫定的ではあるけど,食器洗浄の工程分析を書き出し.
職場のエラい人から「各事業所の基本方針をきちんと書いてくりゃれ」と依頼があったので,たたき台を作って他のスタッフと作成.まぁいつもオリエンテーションで話してる事を文字にするだけの話ではある.とはいえ,就労移行支援についてのオリエンテーションで話してるとはいえ,文章にすると言い回しが難しかったりして,これをそのまま喋ると相手に理解されてない可能性アリアリかもと反省.もちっと言い回しを考えてやらんとなぁと.
何か取り敢えず要るプリントをぽこぽこ置いているスタックがえらいことになっとる件.
そいやメンバさんとの話し合いメモ,まとめを個人記録に書いてないや.あー休み明け仕事を思い出すのは最終日の夜中でいいのに.orz.