部屋のDNSサヴァがどーも動いとらんて思たら.

数日前にブレーカを落とした際,部屋サヴァそのものが起動しとらんかたのを確認.ちうかいまごろ気付くんやありません.orz.
取り敢えずラックの奥(ちうかマンが棚の裏)からサヴァ(ThinkPad240X)を取り出してスイッチオン.そん後にリモートで入ってみたらちゃんと動いとるのを確認して一安心.
しかしブレーカ落ちで電源断するちうんわ,バッテリがもうダメなんかなぁと.UPS代わりにわならんか.

でも別用途で24時間稼働なThinkPad560Xわ全然モノともせずに連続稼働しとるんやけどなぁと.やぱしThinkPadとわいえ古い方が丈夫なんかなぁとか考えてみる.