や,貞本キャラでつか.キャラのせいだけやないて思うけど,原作原理主義とかからやたら違和感表明されそな.40年前の作品なんでつねぇ.もう筒井さんの手から離れて久しいちうか.
まぁどっちにしろ,「時かけ」をそもそも知らない人も多いワケですしなぁ.ワタシ?や,文庫本から入ったし.ラジオドラマも聴いたし.

ネトワク化前提でコンピュータを使う状況にほぼなってきてる場合でわ,(仮想化技術とかグリッドコンピューティングが一般的になった)コンシューマでも重要になるかも.
とわいえ,ソフトウェアの性能比はモノによって指数的な開きがあるワケで,別に今も速度をないがしろにしてるとわ言いにくいんでつが.

「コンピュータリソースの90%がUIに使われる」て言いよったんわ誰やたか思い出せんのでつが,ホントにそーなってきそな感じでつなぁ.でもこれがアクセシビリティやユーザビリティなんかの向上ていうなら別に賛成するのわやぶさかでわないんでつが,逆に妨げになったりせんのかなぁとかも思たりしまっする.