家サヴァがヤヴァい事になっとるのんで.

HDD自体を換装してetchをイソストール.本体がThinkPad240Xちうヨい感じの枯れた機体なのんで,とーぜんのよーにFDDからのイソストール.orz.かなり久しぶり.年単位で.

  1. debianミラーサイト(/debian/dists/etch/main/installer-i386/current/images/floppy)からFDのイメージを拾ってくる
    • boot.img
    • root.img
    • cd-drivers.img
    • net-drivers-1.img
    • net-drivers-2.img
  2. Windows上でFDイメージを書き込める用に,ミラーサイト(/debian/tools)からrwwrtwin.zipを拾ってくる
  3. 各イメージをFDに書き込む
  4. root.imgでインストーラを立ち上げる(ネットワークは繋いでおく)
  5. 後はインストーラに従って必要なモノを入れていく

て事でThinkPad240X+LPC-2Tな環境でのサヴァ設定の基本は完了(大体1時間程度か).しかしいまだに10MbpsのPCカードなNICてのも.まぁ使い慣れとるし枯れてる分そこでドライバの云々てのがなくてヨいんでつけどね*1

*1:とわいえ,同じ枯れとるんやたらIntelのNICとかの方がとかのツッコみ却下.判っちゃいるんでつよ:-P