今回『テレビゲームのひみつ』では、単にゲームを紹介するのではなく、子供たちに人気の高いゲームクリエーターの仕事内容やゲーム制作のプロセスをはじめ、テレビゲームとの付き合いかた、ゲームの脳に与える影響に対する専門家の意見といった社会的な話題、さらには日本のゲーム産業の経済的競争力など、先生や保護者の方にも大いに参考になる内容をわかりやすく掲載しております。

や,ゲーム脳でつか...ちうかひみつシリーズって社会的な云々まで盛り込んでまつたっけか.
#参考ニュースリリース

うんまぁ,消費行動は幻想を手に入れるてのが相場でつから.とわいえ,保険に対しての幻想って,大地震とかの自然災害の度に薄れていってたはづなんでつけどねぇ.

頼母子講でつか.

日立のニュースリリースが見つからなかったのんでユニ・チャームから.や,高齢者とか排泄介助なんかにおける負担の軽減とかで書かれている事が多いでつが*1,ワタシがこれ知って先に思たんは,「あー脊損の人が外出する時に便利になるかなぁ」て方なんでつけど.もちろん排泄介助に利用するのは全然おkなんでつが.
脊損(だけやないけど,まぁ膀胱直腸障碍のある人)の自動膀胱とか感覚脱失なんかの場合に採取&データ取りは有用やと思うし,何より外出なんかでトイレの確保がむづかしい状況はよくあるのんで,少しでもそいうバリアが減ればヨいんやないかなぁと.
#プライバシーに気をつけるのは前提でつ.
#尤も,これとトイレ整備なんかは別の問題と念を押しておく.

*1:例えば[[http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/05/05/2118203:title=/.Jのアーティクルとか]