今日のお仕事20070717.

老健での個別リハビリテーション.入所者8名の個別アプローチ.

  • 明日のプレ担当者会議用に資料を作っとかんと間に合わんて思いよったけど,スケジュール見てみたら来週の予定になっとるのんに気づいて割と余裕やないかと
  • とわいえ,そこで気を抜いとったらケキョクやんなくて焦るってのがありがちなパターン
  • 担当しとる人が今日はやたら帰宅要求が頻繁に出ていたりして,ついでに落ち着いてもらうのを兼ねて散歩とかしたり.一緒に歩いている間は割りと表情も落ち着いたりして,会話で笑顔があったりしたけど,戻ってくるとやっぱしまた帰宅要求をされたり
  • 感情に基づいた記憶てのは想起されやすいんやなぁと短絡に思ったり
  • 周囲からの圧力とかが影響しとるんかも.周りの入所しとる人に対しても攻撃的やったり攻撃返しとかされたりできっかけにはなっとるんやろなぁと