今日のお仕事20070922.

バイト日の通所リハビリテーション.通所者7名の個別アプローチ.

  • 利用キャンセルとか移動とかで久しぶりに会った利用者が何人か.大きく状態が変わってるワケでないので一安心
  • とわいえ,本人はヨくても環境が改善しない人もいるのんでそっちはうまく変わらないかなぁとはふはふ
  • やぱし入院になったか.出来れば在宅への気持ちがあるウチに退院になって欲しく
  • ちょっと状態がおかしいてのは寝ぼけとるんかせん妄なんかはっきりせず.発作も少し前に起こってるんが気になるしな
  • 実地指導前のどたばたは割と他人事モードぽく.や,ワタシの分はちゃんとよきに計らってくれてるぽいのんで
  • 活動のゲームで「何かいいのないですか」て聞かれたのんで,(広告紙の)砲丸投げなんかを提示してみたら早速使われたり.それ自体はヨいんですけど,せめて1回はシミュレートしましょうよと