今日のお仕事20071013.

バイト日の通所リハビリテーション.通所者7名の個別アプローチ.

  • どやら正常圧水頭症で認知症状が出ていたらすく.何故そっちに思い至らないかワタシ,と反省
  • 迎えに行ったらひっくり返ってたそうな.いちお受診で整形外科へと.や,もちろんそっちも大事やけど,むしろ脳神経やないかなぁ.て状態
  • いつも半寝り状態の人がやたらテンション高くて言葉で話すわ上肢を合目的的に動かすわでむしろ心配状態.頼むからいきなし逝かないでねと
  • 入院やらお亡くなりやらがいつの間にかかなりあって,バイト先の利用者数がけっこヤヴァめな状態に.や,まぁワタシにはあんまし影響ないんでつけど,常勤スタッフ的にわ問題なんやないかなぁと邪推.エラい人からはその辺の話聞いとらんし,バイトが急に切られる事はなさそやけどな