今日のお仕事20071023.

老健での個別リハビリテーション.入所者11名の個別アプローチ.

  • 1人は外出しとるのんで個別は行えず
  • CVAの状態がダイヴ安定しとる人はDr.の確認を取って座位保持訓練もしていく様にプログラム変更.今の所少しベッドのギャッヂアップ60度横向きでゼリーを少量食べてるのんで,そこら辺から調整していくように
  • 昼過ぎからバスハイク.傾眠傾向が強い人とか自発語がなかなかうまく出ない人を中心にしたり
  • ここんとこずっと施設の中だけで過ごしてた人は,風が当たるとびっくりして覚醒したりで.おやつとかお茶も自分で食べたりして,そいうのがあるとやっぱし感覚刺激って大事よねと