今日のお仕事20071115.

老健での個別リハビリテーション.入所者10名の個別アプローチ.

  • 何でベッドに寝てるんかなぁて思たら状態悪化との事.落ち着くまではそのままかと
  • 昨日退所→特養入所になった人のサマリは今日仕上げて相談員な人に渡す事で合意
  • 転子部骨折で保存療法ぽく
  • 頸部骨折やたらさっさと入院→手術よなぁと
  • 明日が担当者会議になっとる人の計画書と会議資料も今日中に予定
  • 昔芸能通で女性誌なんかをよく読んでた人に女性誌を見せてみたり.「本はよか」て言われたけど,まぁしばらく続けてみる事にするテスト.今は足の状態が悪くてベッド上で寝てるばっかしなのんで,むしろそいうので刺激を入れる方向で
  • 立ち上がり時に痛みの訴えが強かった人は,娘さんの促しに応じてしぶしぶ立ち上がって歩行運動をやったり.ダイヴ痛みが落ち着いてる状態で,歩行時には殆ど痛みがない様子.まぁタイミングがヨかたんかもと思いながらも,やぱし身内やから強く促せる部分もなきにしもあらずかなぁと思たり
  • とわいえ,そいう部分もうまく相手に伝える事もスタッフとしては必要なんよなぁとジヴンのスキルに疑問.orz