今日のお仕事20071222.

バイト日.通所リハビリテーションでの個別リハビリテーション.通所者8名の個別アプローチ.

  • 出勤早々ケアマネな人から「入院してる人でちょっと見て欲しい」て事があったり.
  • 入院中に圧迫骨折になってまったらすい.
  • 最初には聞いてなかったけど,歩容を見て変だったのでケアマネに尋ねたら,やぱし大腿骨のヒビもあったとの事
  • 取り敢えず歩いてもらったら独歩でいったり.痺れはあるとの事やけど,むしろ手を貸されたくないぽい.その気張りはある意味大事でつなぁ
  • 5mばっかし歩くのはおk.道具に頼るのはイヤぽいのんで,「練習の道具ですから」と歩行器を勧めておく.それを使って慣れて貰うのと,よしんば慣れなくてもちゃんと安定するのもおkて事で一つ
  • デイケアの終わるすぐ前くらいに件のケアマネな人から「もう一人見て欲しい」とかいう事があったり.何か一気にキてますがそいう時期なんか意図的なんか
  • まぁ季節的に冬眠的入院とかもあるしのぅ
  • 歩容は安定してるけど,感覚麻痺がある為に足部が「フワフワしとってこけそう」との主観.入院中なので移動の機会が少なく,良いフィードバックがあんましかかってないんやなぁと
  • 機会を増やすのと,視覚代償なんかも取り入れていったがヨいんかなぁと