今日のお仕事20080215.

就労移行支援.

  • 委託作業での製品数が上がった人は,決して処理速度が上がったワケでなく,作業に費やす時間を増やしたからやったり.本人の行動が変わっていってるのは確かなんやけど,どの辺でどいう介入を行うかは必要やけど難しい段階かも.
  • その後の行動の予測はいくつか立ってるけど,それが就労に望ましいモノになるかは他スタッフとの検討が必要やなぁと
  • 製品を1つ作り上げて置き場に持ってきた人が,製品を置いてトータルを数えてる様に見えたので,一段落ついて立ち上がった時にいくつあるかを尋ねたり.そしたら慌てた様子で自分が作った数を述べられたり.再度確認してみたらあやふやな答.数えてはいるみたいやけど忘れたんかなぁと.ワーキングメモリの状態チェキとしてワタシは見てますけどな
  • 複数工程でのプロンプティングをしたら確認を1工程ごとに求めていた人には,パソコンでの作業でのプロンプティングをもっと細かく行う事に変更.1工程ならデモンストレーションで実行可能かと