今日のお仕事20080515.

老健での個別リハビリテーション.入所者9名の個別アプローチ.

  • 担当者会議資料用のカンファレンスシートが廻ってきたので記入してケアマネさんへ提出
  • 身体的には落ち着いてるけども,見当識の低下からか居場所への不安が強まってて,帰るところを探したり荷物をまとめようとしたりする場面が目立ってきたり
  • 家事なんかの仕事とかではちゃんと一緒にやったりしていたりとするので,身体負荷がかかりすぎない程度での生活動作(擬似的やけど)を利用して安心できる場を共有するなんかを提供していくのが必要でしょうというのを書いておく
  • 午後から外出活動予定やったけど,状態悪い人がいるのんで中止.そうそうスムーズにいかないもんやなぁ.orz