今日のお仕事20080526.

就労移行支援.

  • 利用者さん1名欠席.どうやら以前に痛めた足がまだちゃんと治ってないぽい.連絡はちゃんとしとる社会性
  • 作業中の雑談で横入りはまぁいいとしても,そこでその言い方はその場に混乱を招くでしょうと
  • デイケアから連絡,ちうか相談.作業訓練の予定がある人が今のうちに準備しておける事がないかてスタッフに相談してるて事.いちよ現在の週間スケジュールが落ち着いたら次の段階へて言いよったんやけど,どうも前倒しをしたいらしい
  • 時間を作ってすぐに相談も出来ない事はないけど,取り敢えず1対1でいきなり受けるのはどーやろかて事で,デイケアスタッフに「どっかで時間を作るからそのときに」と伝えて貰う事にする.DCだけでなくPSWとか諸々の調整を含めてからの事で
  • 別にスタッフだけで決める事はしとるわけやないんですけどな.基本は当事者の意向や希望なのは原則踏襲