今日のお仕事20080528.

就労移行支援.

  • 今日も連続欠席な利用者さんが1名.あと1回欠席やったら訪問確定
  • 一緒のスタッフが1名体調不良ぎゅんぎゅん増大しよって,結局早退やったり
  • なので1名のみ利用者さんが.作業中の場の状態(人数やにぎやかさ)によって違いがあるか確認したら,「静かなのもいいけど,やっぱし何人かいた方がいい」そうな.理由を聞いたら「誰かいた方が作業中に話とかが出来るので」だそうで
  • いや,そういうのもあるやろうけど,作業ペースとか集中とかも仕事としての要素なんやけどなぁ
  • 逆に考えれば,作業効率という短いスパンでの課題遂行能力としてはまずいが,仕事の継続性という意味ではそういう場を設定するのもありかと思た