今日のお仕事20080619.

老健での個別リハビリテーション.入所者9名の個別アプローチ.

  • かなりな雨なのんで週1の外出は中止.とわいえ去年は雨でも行ったんよな,アジサイを見に行くちうて
  • とはいえ,道路が冠水するくらいのひどさなんで流石に
  • 入所の利用者が使っている車椅子はたいがい老健持ちの使いまわしだったりするんやけど,入所者に合わせて種類やサイズの選択が基本
  • 移乗時の立ち上がりが困難な人がいるので,2人介助してるんやけど,どうもそれがうまくいかないて事で相談.まずは車椅子を変えましょうと
  • 立ち上がり介助についてなかなかうまくいかない部分の講習依頼.来週に