今日のお仕事20080620.

就労移行支援.

  • 利用者でグループホームに体験入居中な人は今日は眠気が強いぽい.どうも夜更かししてるなぁと
  • 頭痛があって眠れなくて鎮痛剤を夜中に飲んだんが効いてる感じとの事.念のために薬を教えてもらう.作用としては眠気が出るものでもなさそうなんやけど,実際にはどうかわからず
  • まぁ別の薬もいろいろ飲んでるんで,作用が増強したのかも知れず
  • 作業的には眠気によるふらつきが多かったので,途中の休憩時間を多く取る事にする.ホントは1時間単位で休んでもらいたかったんやけど,本人がかなり不本意の表情をしてたので,一緒に30分休む事にする.いちよ眠気はある程度治まったぽいので,作業には再度参加.さっきよりはマシな感じで推移
  • そういう身体の調子について自覚的になる事も大事なんやけど.それとうまく報告できる事