今日のお仕事20080915.

就労移行支援.

  • 暑い時に体調が優れない利用者さんは,今日があまり暑くはないにも関わらずやっぱし体調は優れないとの事
  • とわいえ,身体の適応は少し遅れて始まって,少し遅れて終わるので(それは自然治癒力),もう少ししたら通常状態になっていくんやないかなぁと楽観視
  • 台風が来そうな昨今ではあるもんの,「台風が来たら休みますよ」と笑顔で言われてもなぁ.それで通るんならいいけど,それじゃ休み申請が通らないところも多いわけですが
  • 下血とかあって体調がここんとこ悪い人は,スタッフと一緒に病院へ.やけど祝日なので在宅医がいなくて診察を受けられなくてパニック状態.メインに関わっている(た)ジョブコーチがやってきて話し合い.実はそれより大事な事まで判明して支援者みんなで頭を抱えたり