今日のお仕事20080917.

就労移行支援.

  • 3日連続作業訓練の利用者さんは「今日が(疲労との)勝負ですね」と言うけど,実際にその疲労に関しての知覚をしてるのかは怪しい状況.後でフィードバックすると「やっぱし疲れてたんですね」と話すけど,それをうまく自分で捉えられれば良し,捉えられないなら周りが対処する項目になるなぁと
  • 体調というか,身体の不調への自己の対処はやはり少し遅れて始まって,調子が戻っても少し遅れて対処は終了するのかねぇと.と夏場が終わってもまだ「少しだるい」と言われる利用者を前にして
  • スタッフが体調不良で1名休みなので,作業訓練に入るスタッフは1名,ちうかワタシのみ.どっかのタイミングで利用者と話をせなんのやけど,今日が良いタイミングやったんやけどまた延期