どやら職場HDDがお亡くなりぽ.その2.

家から代替のPCとSATA-USBケーブル,ACアダプタを持ってきて復旧作業.まぁいざとなれば代替PCを使えばいいからと少し気楽になる.
取り敢えず他のPCに当該HDDを繋げてチェックしてみるテスト.ふむ,やぱしHDDのファイルシステムがあぼーんしとるぽい.2パーティション構成になっとるけど,システム入れてる側はファイルシステムそのものが見えてない.ブルスクでディスクキャッシュがおかしい云々やけど,その項目はBIOSでどうのこうのできんぽい.流石メーカのレディメイド.orz.
必要な分に関しては結局代替PCで何とかした.けど実際には何も解決しとらんのやから,もうフォーマットなり何なりしてリカバリせなんのがこの数日の作業かなと.
壊れる時は急に壊れるモンなんよな.