今日のお仕事20081020.

就労移行支援.

  • まぁ一緒にやってりゃ速度の速さとか気になってくるのは確かでしょうけどな
  • そのときの会話において相手への配慮云々を考えるというのを指摘するのは必要なんかとか
  • やぱし新しいことに関しての理解には少し時間がかかるのかね
  • まぁオレ的解釈も入っていくのもあるけど,頭で考えるのと実際の空間構成や手順の把握なんかに困難さはある感じ
  • ドアを開けてるとどうしても物音がしたときにそっちへ注意を向けてしまう.環境設定が必要て事よな
  • 反面集中がちゃんとなっとる時にはむしろ周りへの注意がおろそかになる傾向で.中庸って難しい
  • 相談支援員と雑談ぽく話し合い.現状の作業訓練についての不具合面や,じゃあ今後どういう方向がやり易く(==利用者がうまく就労に結びつく方向へ出来る)なるかというのをちこちこと
  • 結局はカネの問題に結びついてしまうのが何とも