今日のお仕事20081025.

バイトの通所リハビリテーション.通所者9名の個別アプローチ.

  • 来所した人がいい感じに口唇が紫色になっとって,これはちょっとて思ってSPO2を測ってもらう.89とかあり得ん数字が出てきたり.そりゃ身体もきつかろうと
  • ここんとこずっと家で転倒してて怪我をしとるて話を聞いてたのもそれで納得.時々ふらーってきとるんやないかと.
  • でも一人暮らしなんよなぁ.まぁ隣に娘さんがいるんやけど,24時間一緒に居られるわけやないし.ヘルパーさんも入ってるんやけど,夜中は別やしのぅと
  • 「あそこに行きますよ」とか「ご飯食べたら寝ていいですよ」とかいう台詞に違和感.スタッフって何様なんやろうとか思ったり