今日のお仕事20081028.

老健での個別リハビリテーション.入所者8名の個別アプローチ.

  • 午前中はRO&回想グループ活動.今日は生活の音て事で前回のリベンジ
  • 実物(調理用具)を持っていって音当て.けっこ響いたりしてビクーリする人もいたりで.
  • でも割とちゃんと正解を出されるし,視覚聴覚触覚刺激で意識のまとまりや注視なんかが出てきて良い感じ
  • 最近入所している人が日中手持ちぶたさんになっとるので,活動を考慮.前に入院していた病棟のOTに聞いたら,そのときはタオル巻きやゴミひろいの役割をしっかり行っていたとの事.まぁそういう活動は今もやってるわけやけど,それだけでなく,趣味的なものもあればて事で*1

*1:以前は手芸もしっかり趣味で持っていたらしい.でも本人からはそれは聞かれず家族からだけの情報