今日のお仕事20081204.

老健での個別リハビリテーション.入所者8名の個別アプローチ.

  • 椅子に座ろうとしてか立ち上がろうとしてか,支えに使いよったのがずれて倒れたりと
  • 右腕に痛みと腫れがあるとの事で整形外科受診してあったり.ちょっとした事での怪我もよくあるから,気をつけとかんといかんよねと
  • 先日来体調不良で入院していた人が亡くなられたとケアマネさんから聞いたり.年齢も100歳近かったけど気はしっかり持ってあった人なんで正直まだ大丈夫やろうと思いよったけど,亡くなる時は亡くなるんよな
  • なので生きてる内にはしっかり関わっておきたいねと
  • 今日はほとんど書類作りで時間がいっぱいやったり.土曜日までに作っておかないといけない資料のプロトタイプをPSWな人に見てもらうのが昼一で.その後にはリハビリテーション指示書も出来るだけ今週中にと
  • 取り敢えずプロトタイプはチェックしてもらって方向的におkて事で.でも実はワタシが話をするんですかそうですか.そういう事は早く言っとってくれと
  • て事で土曜日には職場実習になってもらう現場の人に,精神障碍を持った人の作業特性や支援の仕方についての話をする事になったり