今日のお仕事20081212.

就労移行支援.

  • 以前作業訓練で数回作業評価をした人について,まとめを作って欲しいといわれたので提出.入院とかもあったりしたんやけど,そろそろ仕事に就きたいとの事でハローワークへ相談に行くとの事で,仕事的な面はどういう感じなのかの資料としたいとの事
  • 一応は就労移行支援を利用するのも考えられたけど,本人の希望としてはすぐに仕事を始めたいというのがあるので,それならステップアップ雇用か職務試行法か就労継続支援A型かというのが出てきたんやけど,まずは自己評価として出ている「8時間で毎日」というのが出来るかどうか*1を確かめましょうという事で就労継続支援A型で(時間や期間的に)ちょうど良いのがあるので調整をとの事らしい.やりたい内容とはちょっと違うけど,まぁ課題としてで

*1:というよりは自己認識と実際の就業生活能力とのずれがないかどうか,あった時の認知修正の面が強いけど