今日のお仕事20090414.

1名の作業訓練だけやけど,実際上あと1名も時期的に連続的に作業訓練を続ける必要があるんやないかと.
業務終了後にリハのスタッフルームへ行ったら,何やらCPさんが2名でレジュメ作成している様子.聞くともなしに聞きながら別のことをしてたけど,どうしてもツッコみしたくなってツッコむ.悪いクセやなと思うけど,取り敢えずその後にいろいろ話を聞いたり.どやらデイケアに入ってた時に,利用者からEQについての話をして欲しいとの依頼を受けて,それがちょうど心理教育を行うというタイミングに合ってしまってあーだこーだとの事.取り敢えずは一般的な部分からで,その人に合わせるんやなくてまずさわりの部分をやっていけばという感じだけアドバイスぽくしたり.日和ってるのは認めるけど,そもそも自分の習得領域でないのに背伸びしてもなぁと.