今日のお仕事20090522.

一昨日に前振りのあった陶器注文についてもう少し詳しい内容が施設長からあったり.どうやら県の職員さんの知り合いが店を開くので,そこで使う食器で適当なのがないかの選定候補にならないかねという感じ.ちょっと内容が最初の話とずれてる様な気がしないでもないし,そもそもちゃんと注文に至るまでの閾値が高そうではある.まぁ受ける分にはいいんやないかと思うけど,まずはもう少し直接具体的な話が聞きたいところやねぇと.
今日欠勤の人は別に体調云々がというわけではなく,あちこちに動き回ってるぽい.どこでも本人が(その時点で)満足する行動を起こしてないのに対して見切ってるんやないかと想像.行き場は大体の部分特定できるけど,本人だけが知っているルートなんかもあるやろうしなぁと.
取り敢えず来週の土日にある研修会の参加FAXは送った.18時過ぎに.orz.受理されるかどうかは判らず.そん時はしょーがない程度で.
約束の締切日をぶっちぎっていた資料修正をやっと提出.取り敢えず少し気が楽になり.