今日のお仕事20090707.

仕事先でもし役割同定がしっかり固定されていけるのなら,職場でキーになる人を決めるの自体は簡単かも.本人と支援者が共に「この人が良い」と合えばの話やけど.
どっちにしろ日毎の変化が激しい職種だとなかなか仕事を覚えるのが大変だし,混乱要因が増えてしまうので,その辺の切り分けをきちんとしとった方が良いとは思うけど.
職場の備品でまだまだ足りないと思われる物があるので,その辺をエラい人と交渉して買ってもらう方向で.取り敢えずホワイトボードは要るなと.と交渉したら,「今あるので何とかしてくり」との言葉.まぁ何とかするしかないけど,それで何とかならなかったら買って貰う事は約束で.