今日のお仕事20090710.

夕方から先日行っている予定だった話し合いを今回こそ行う.現在はメインで関わってるのがグループホームと就労移行支援なので,そのスタッフで.各々が知っている内容での流れと現状を報告していって,後はお互いに対応して貰いたいところなんかを意見交換.取り敢えず準備をしてた分については報告できたし,知りたい所の確認も出来たかなと.
ただ,本人が行こうかどうしようか迷ってる時にスタッフとしてどうする(内容を受け入れるか後押しするか)かについては,その時の状況次第って事で未だあやふや.管理者な人が「取り敢えず話を聞いてから(就労支援)スタッフに報告させて」というのは,現状そこまでは出来てるんだよーという認識のずれだなと.別に期待はしとらんけど,自分の仕事に支障が出たり,足を引っ張られたりするのが困るんよな.