今日のお仕事20091106.

年単位で薬の調整をしないでも何とかなってた人が,この3ヶ月ほど時々目覚めが悪いとの事.自覚的に薬を減らして欲しいなというのを言ってきたり.まぁ実際にはDr.へ相談してどうするかを決めていく事になるやろうけど,仕事の事とか考えるようになって気分が不安定になってるのかもと.詳しく聞いていったら,心身全体というわけでもないみたい.まぁ1部になんらか違和感があるというのは,それはそれで様子をみていく事ではあるんやないかと.生活の改善で体調が整うなら,そっちで整えていってもいいかなとは思うけどな.
午後から元気になってきたという事なのでそれはいつもどおりといえばそうなんやけど,それを額面どおり捉えて良いものかどうか.
院内の文化祭用準備終了.当日は居ないので,せめて準備くらいはしっかりやんないと.
一緒の部署で仕事してる人が,どうやらがっこに合格したらしい.それはめでたい.めでたいけど,じゃあがっことこの部署は両立が難しいかなと.まぁ実際には当直やら夜勤やらがある部署(というか病棟)に異動になるかもやし,当直だけやるとかになるんかなと.