今日のお仕事20091113.

取り敢えずインストラクションを行った事についてメモ書きして,何が困ったりするのかをまとめていけばいいんかな.
就労支援シートを記入.遅くとも再来週にはハローワークに行くやろうから,その時には渡せる様にしとかんとレベル.
いちおう作業日誌にはちゃんとスタッフコメントを書く様にする(した).こっちとしても継続が大事かと.コメントを書くということは,その一定場面において書く側も当事者について関心を持っていなくてはいけないという事で,まぁ,戒めみたいな.
感想へのコメントで別に質問だの書いてもらう事の指定だのをしても悪くはないか.
自分の業務範囲で結果が実感できる様になってれば,それ程業務範囲外の部分でうまくいかなくてもそれで気持ち揺らされたりしない実績はあるのだがな.
仕事の煮詰まり感があるのは,うまく結果が出てこない事によるフィードバックの乏しさがあると思われ.
じゃあどういう風にしてフィードバックを得るかだけど,短期目標で結果を積み重ねていく事かな.その為にはやっぱしちゃんと評価検証をする事と.
何か堂々巡りしてる割には至極真っ当というか当たり前というか,基本的な結論になったなぁと.
じゃあそういう相談があった時に,なぜそれを口頭での対処法教示だけでやって,支援を明確化しないのかという事なんやが.それこそ個別支援計画がすぐに出来そうと思うんやけど.
というか支援者会議をしようって言いよってから,結局1週間経ってもやっとらんやんか.何やってんやか.また催促せなのかと.