以前から固定電話がつながらなかったのを,やっと休みなので修理なんか呼んでみた件.

固定電話が繋がらない事についてNTTへ電話.今日修理に来る事になったけど,時間が分からないので待ち状態.
大体2時間後くらいに電話があって修理担当の人が来たり.
どうやらコンセントの問題だったぽい.そのままユニット交換,されようとしたら,部屋のモジュラーコンセントが旧式だったとの事.どうやら旧式の部品は持ってきてなかったらしい.取りに行って戻ってくると.屋内配線がおかしい場合,有償修理になると電話の人は言いよったが.いきなり5桁オーバーとかなったりするんやろか.修理完了.終端のユニット交換で旧式→現行に変化.モジュラーコンセントの腐食が原因ぽい.有償になるかと思うたけど,今回は無償修理になった.本来ならユニット代+工賃になるんやろけど,いくらくらいかねぇ.