今日のお仕事20091127.

今日から準備訓練再開な人が「お試し」という事で半日の作業.流石に1ヶ月ほど休んだ後で,きつさは感じられないけど緊張はあるかなと. 来週からの実習について,細かい部分がまだ設定されてないのでその確認をスタッフ間で行う.その後に本人さんと最終的な確認.どこまで固めるかは難しいところやけどな.
掃除機かけと拭きあげるのは15分で出来ると当事者は言うけど,実際に図面上で確認したら確実にその時間では終わらないなぁと.予測性と捉えていいのかなと.
スタッフと話す中ですごい勢いでその人の,というか一般的な特性が出ているのを再確認したり.とはいえ,自分から冗談を言うとか,相談相手が変わっても大丈夫とかのストレングスもあったりで,まるっきりダメというわけではなく.
お茶を飲んで具合が悪くなるなら飲まないといいのに,とか思うのは勝手な思い込みではあるけど.