今日のお仕事20100119.

そりゃま,声が「小さすぎるからもっと大きく,ああ大きすぎる」よりは「45ホンから65ホンの間で」話すという方がフィードバックしやすいが.
就労準備訓練の中で,身体は疲れなどで足が痛くなったりするけど,気持ちはちゃんとやろうとする前向きなままなのは以前と比べるとより良い方向になってるんやないかとフィードバック.
スタッフの出勤態度が特に就労準備訓練に対してはモデリングになるんやなぁと.気をつけて仕事をせんとなと.実際の所,就労レディネス強化のための訓練として今のメソッドでここから向上はなかなか難しいという人もいるので,その為に実習だの求職活動だのとかをメインにしていくというプランを早急に実行していった方が良かったりする.
いきなりぽーんて熱の上がった人の対応でいろいろあったり.途中で転倒したりして.熱性けいれんや悪性症候群かもとか考えながら世話人さんと一緒に対応.
救急車に同乗して救命士と張り合えるほどではないけど,利用者の容態急変時に救急対応とバイタルチェックと連絡(精神科的に)は出来る程度の能力←今ここ.OTとしては日常的に容態急変の対応をする事って少ないと思うけど,最低限何をどの程度しておく必要があるかは知っておいて損は無い.
まぁ電話上の事なのでそこまでしっかり組み立ては難しいかもしれんけど,ルーティングとか時間とか場所とか困った時の対応方法,連絡方法その他諸々の構造化をあいまいにしておくのはどうかと.