今日のお仕事20100519.

どうやって人-(人|物|環境)の作用能を定量化して共有化するかの思案.
やっぱし実習担当になると業務時間に仕事が終わらない頻度が上昇中.
抗不安薬がないならないで仕事を続けられるならそれでもいいけど,実際には「大丈夫」と言いつつ態度が刺々しかったり言葉がきつかったりと,対人的によろしくないのがどーよと.
感想まで文章表現するのは簡単やけど,そっから考察まで言及していくのは難しいよな.まぁそれは訓練によって身についていくものだと思うた.
一応同一条件でどっちの事業所を利用するのか決めるのかと思いよったら,そういうわけではないというのを,次の体験訓練の名内容を確認する時に判明したり.
作業課題を行ったすぐ後では,「大丈夫」と言いよったけど,やっぱし流石にきつかったみたいで,翌日はずっと寝て過ごしたとの事.まぁブランクが数年あるわけやからなと.それでも作業をこなした事で「やっぱし仕事してた方がいい」という言葉を出す状況では,仕事に価値を置いていると見て良いのかなと.まぁ正式登録すればやけど,そっからどういう生活を望んでいくかとか,その中での仕事をどういう位置づけでやっていきたいかというのを作り上げていかないとなと.