今日のお仕事20100706.

32年間東京で働いてきて,病気の所為で地元で戻ってきた人.それだけの期間暮らしてきたんやから,そりゃ望郷としての東京への気持ちは強いだろなぁと.
自分が母親似である事をネタにメンバさんの両親に対する気持ちまで聞けたらなと思うたけど,そこまでいかずに話終了になってしまってちょい残念.
大体の社会復帰施設という職場で立ち位置が戦術?戦略の下位レベルでごにょごにょしてるのが自分かなと.時に中途半端な気がするのがどうもなと.
そりゃ,心理面接の関係の中でクライアントに悪影響があった経験があったなら,カウンセリングの立ち上げに対してDr.が慎重になるのも無理からず.
うん,先行刺激の制御が認知療法で,後続刺激からの連環が行動療法ってのは,大雑把過ぎる説明やなと言うた自分でも思うた.
だからいくらスーパーバイザからの言葉でも,そのまま鵜呑みするんじゃなくちゃんと自分で咀嚼しろと日頃あr