今日のお仕事20100712.

障害者枠での求人だろうが一般だろうが,障がいを云々というより人を見て採用するところはするし,しないとこはしないって事かと.
いかんなぁ,気持ちの余裕がないとささくれてしまう.仕事なんに.
新しく入居した人に対し,私が参加レベルでの関わりを性急にしすぎなのかなぁとも思うた.
自分の未熟な部分や不足している部分を丸投げみたいにWEBに頼るのは自分でもどーかとは思う,が.
グループホーム内夕食会(メンバ4名:入居1名,スタッフ3名)があったので,いつもより早く帰る作戦失敗.いいですけど.
実際の話,徐々に生活訓練から別の何かに軸足を移す時なんやないかなぁと,今の生活訓練での様子と暮らしてる状況を見て思うた.
多分明日には言われるから,研究計画書だけはちゃんと書いておかんとな.
就労準備訓練の流れが出来てしまって,ある意味いろんなバリエーションというのを考えなくなってるきらいがあるのはまずいかもだなと思うた.限りはあるにしても,職務に合わせられる柔軟性は保っておく必要はあるかと.尚且つ実用的・実践的に.