ここんとこ休みが連続していた通所者が.

次回からは毎回きちんとデイケアに来るて事になったりとケアマネさんから連絡されたり.ケアマネさんが言うには,デイケアを休む理由が「デイケアの部屋が寒いから,身体を壊すといかん」ので休ませていたとの事.orz.別に家にいたらいたで,殆どベッド上で過ごしてそんまんまちう事.そしたら次第に身体の動きが悪くなってきて,立ち上がったり座ってご飯を食べるのもタイヘンになってきたらすい.そしてようやく,全然本人が動いてない所為で体力が落ちてると思い至ったらすく.
や,もうどっからツッコんだモンかちう感じなんやけど.まぁ取り敢えず認識が変わってくれたんわヨい事なんやないかと思いたい所存.今までも「何で無理させよらんとに動かんとかねぇ」て尋ねられて,むしろ動かさなさ過ぎをどーにかするて事をその都度説明してあったんやけど,事ここに至ってやっと理解してくれた.の,かなぁ.