活動用に作品サンプルを作ってると.

事務所に用のあったらしい病棟のNs.さんが寄ってきて「何してんの」と尋ねてきたり.「張り子です」とAct.の名前を素直に告げると,まず張り子自体を知らなかったらしくて「ハァ?」て顔.そっから内容まで説明するんもタイヘンやったのんで,「活動のサンプルですよ」て追加したら,判ったよーな判らんよーな顔で,「で,それが何になるの?」て返されたり.や,何になるの,て言われても,なぁ.
まぁその時点で気分が萎え萎えになっとったんやけど,どやらそれがダイヴ顔に出とったぽい.とはいえ,そっからわざわざ取り繕うのもせからしいのんで,そんまんま作業継続.何かその後も少し話してたぽいけど,てけとーに返事しよった気がするまつ.
や,態度としてあんまりヨかないてのわ判っとるんでつけどね,顔は知っとるとわいえ,なれなれしく話しかけられるとどーも逆に構えてまうんで.イカソ,OT的にプロやない感じ.ちゃんと理解してもらえるよーに話をせんとなぁとも思たり.
とわいえ,別に嫌いとかとかんけーなく,押しが強い人は苦手なんやなぁと改めて.