住宅改修の見積もりが.

先日家屋調査した人の所に来たらしく.なかなか予想をかなり上回る金額になっとってちとビクーリ.ちうか介護保険で賄える範囲を10万単位で超えとるのんがなぁと.いちよ夫婦それぞれ使えるんやけど,今回は1人分で行うらすい.
確かに調査の時に,玄関廊下風呂場トイレ階段と,いろんな所を対象にしたんやけど,まぁ少しは限度額をオーバーするかもては思たんやけど,そこまでとわ思わなんだ.いちよ優先順位はつけて伝えておいたんで,そっからどこを減らすかは本人とケアマネさんとで決める事かと.
しかし,それはそれで本人としては別に金額に対して不満はあんましナいぽい.「下手に値切って手抜きされても困るし,この際やからやれるトコは全部やってもらうからその位かかってもしゃーない」やと.まぁその気持ちわ解らないでもないけどな.しかし経済的に余裕あるなぁと.