今日のお仕事20070531.

老健での個別リハ.入所者9名の個別アプローチ.

  • いつもなら割とスムーズに散歩なんか一緒に行う人から,散歩拒否連続3人.まぁそいう日もあるでしょねとづっとお話したり肩もみしたり踊ったりとかで過ごす
  • 体調が悪くなっとった人がダイヴ落ち着いてきたので運動再開.とわいえ安静の影響が出とって座位保持なんぞがかなり不安定になっとるんでそっから.担当ケアマネさんから「とにかくポータブルでもトイレで排泄を行ってもらいたい」てのがあるのんで,その辺も含めてうまくいく様にと.十分血圧なんかのモニタリングしながらやっていったがヨさそう.ぽんって上がったりしがちやし
  • 普段時間一杯一緒にいる事がなかなか出来なくて簡単な返事だけで済ます人が,今日は一緒にじゃんけんを出来たのは収穫