実習生が老健に参加しとる日なのんで.

会議参加とか前回の参加日についてのフィードバックなんかやっとるのに一緒に入ったり.ええまぁ,ついでに老健専属OTな人の考えとかもちっと汲み取りたいなぁて思たのはナイショ.別にナイショにしなくてもヨいんでつが.

  • 最近は「する」「している」「できる」ADLてのはがっこでやっとらんのでつかねぇ
  • 竹内孝仁センセは流石にデフォではないか
  • 三好春樹センセの方が実践的で読みやすいかも.介護者向けの方が易しく書いてあるかと
  • ヒエラルキてのはいまだに病院関係では無視できない要素なんでつよなぁ
  • 身体だけでなく全体からアプローチしていくこと
  • メタな部分を診ていくのは最初からはむづかしいけどやっとかなな

まぁ話もいろいろしたりしましたけど,実際上学生の間はピンと来ない事も多かったんやないかなぁと.現場に出て「ああ,こういう事か」て判って貰ったり,思考のトリガになってあればそれでおkて事で一つ.