雑感20070816.

  • "短時間 通所リハ"で飛んできても,ここには詳しく書いてないんでつ.のんで「個別・短時間型」通所リハ 09年度の介護保険で導入を検討とか通リハで個別・短時間型とか介護保険で新型リハビリ厚労省方針 「個別・短時間」とかを見れ.まぁ現状がうまくいってないという実態をどうにかする為にうまく個別を回そうて考えるんやろけど,今でも介護保険下での人員配置で非常勤とかで何とか確保しとる傾向がむしろ強まるんやないかと.逆に,ここでPTやOTがうまく機能しないてなったら,もうPTOTイラネ,てならんかとも懸念してたり
  • "ニード デマンド 主訴"辺りも多いけど,ここで言及しとる内容はあくまでワタシ自身の考えなんで.特に実習生な人はあくまで参考程度にとどめておいて欲しかったり.欲を言えばジヴンでも考えて欲しいトコでつけど.ちなみにケアプランでのニードは割りとデマンドだったりするなぁと個人的に思う事が多く違和感があったり.とわ言ってもそこで云々言うとむしろ関係阻害ぽいんで関係がきちんと取れているケアマネさんだったら「この書き方はどーよ」て疑義出したりするんでつが.なんて妥協て言われても文句言えないでつ.orz