就労移行支援スタッフが集まって.

ミーティング.

  • 現状の課題を洗い出し
  • 検討していく事がさっと書いても一杯あったり
  • 今からの就労移行支援のプログラムについての項目をきっちりさせていく事を目標に
    • 作業種目(委託作業(軽作業),パソコン,陶芸)
    • SST
    • 面接
    • 職業適性評価
    • 職場実習
    • トライアル雇用
    • 施設外就労
    • 施設外支援
    • 職場開拓
  • 職業センターとかがやっとる内容とさして違わんて言うたら,まぁそなんでつけど
  • リソースとしては勿論センターの方が多いし実績もあるんでつけど,そこは知恵となんとかで,なるといいかなぁちうかせんといかんのですけどな
  • システマティックインストラクションが趨勢であったり
  • 今の作業種目をもちっと構造化して実際に訓練として結びつけられるよーにせんとね
  • 定例ミーティングで利用者の動向や状態把握を話し合うちう事で一つ
  • 宿題持ち帰り.