この数日部屋からインターネット接続ができんのでつが.

そのちょっと前にプロバイダから「ちょっと止めます」なメールが来てたんでつよ.それにぶち当たっとったからなんかと楽観的に構えとったんでつけど,どーもそれとは関係ないぽい.プロバイダのサイトにもそげなニュースはないし*1,おかしいなぁと.
で,リセットかけたりケーブルをつなぎ直したりしてうまく繋げられるかと調べてみたら,繋げてリンクが確定した直後はHTTPが通るのに,1分もしないウチにやぱしサイトが見れなかったりするワケでつよ.でも実際にはモデムのステータスは正常なんでつな.これは部屋内のみの接続の問題なんかと.ひょっとしてルータか?ルータが壊れてる?
だけど問題切り分けの為にて言うても,モデムにPC直結はあまりやりたくないなぁとも.まぁそうも言うとられんのんで,取り敢えず明日にでも原因究明をする予感.

*1:とわいえ,ここのプロバイダはそいうお知らせが遅い,てのは別の話