今日のお仕事20080428.

就労移行支援.

  • ちょっと風邪気味が長く続いてる利用者が今日はかなり動きぎこちない感じで
  • 明らかに作業速度が落ちたりしてるんやけど,本人の中では少しペースが落ちてますて程度ぽい.いや少しどころか通常の半分いってないんですけど
  • ここんとこ作業に対しての集中性やら持続性がないのは,単に作業に対して飽きてきてるんかそれとも何か別の事情が入ってきて思わず出てきてるのか
  • 少し生活上に動きがあるから,その辺も鑑みていかないかんかなぁと
  • 朝のミーティングで家族とけんかしたてので調子が落ちてるて話されたり
  • それはそれで仕事はちゃんとする,てのはうまく切り分けができるかどうかてのは怪しい感じ
  • 逆に作業終了後に「気分転換になりました」て言われるのをどう受け止めたモンだかて考えるテスト