日本作業療法学会参加.

イマサラかよと言われそうな2日目.流石に休んで行けるよーな状況じゃなかったのんで,土日利用ですよ.まぁ近いし.
これが海の向こう(国内的な意味で)なら,開催3日+移動に2日かけて行ったりするんでしょけどな.せっかくやからちう事で.

  • 精神科作業療法と発達障碍と就労支援についてのワークショップとか講演とかに参加.発表は合い間に少し.
  • 見事に内容によって参加者人数のばらつきが大きく.病院精神科OTや認知症OTは立ち見になって入れん程なんに,就労とか発達は空席もあったり.身障は参加しとらんのでシラン.
  • 発達障碍は,ある意味対象者だけじゃなくて自分自身に於いての行動の再確認も込めて聴いてたり.ま,今までは自分が当事者としてやけど,これから当事者の親になるて可能性もあるワケやからして